2021/4 南房総 千里の風 the camp 

Camp#3

2021/4/10 南房総 千里の風 the camp ★★★★

晴れ☀️気温9ー16℃

ソロサイト5番改めR6番

芝生

15:45着 (14-11)

初物: 斧、焚火台、ランタン、ダウンシュラフ

 


今年、急な体調不良や悪天候続きでようやくキャンプへ。ホテル内の庭園キャンプ、展望風呂入り放題、ドリンクバー有りの快適キャンプ。

 


が!反省点として、耳栓アイマスクは必須!

絆創膏とハンドクリームも持ち物リストに。

水、マスク忘れて購入。

 


広いサイトあいてるからと変えてくれた。

ソロサイトでも良かったのだけど、両端はいいのだが真ん中はちょっとこれないだろうな大きさ。テニスコートのフェンス横、幅3mないんじゃ?

 


広いところで、皆が真ん中に向いて設営のところ1人後ろ向きに設営。となりは3-4mずつ離れてる感じ。若者二人組と、家族連れ。

 


問題はサイレントタイムがないこと。4人組グルキャンチームが1時近くまで宴会。方や早寝若者チームは朝6時過ぎから焚き火開始。23時頃子供が泣き止まなくなったり、犬連れの犬が吠えたり。横は車道で車が通るし、たまに飛行機も通る。初ダウンシュラフも虚しく寒かったこともあり、寝られなかった。。のが残念。でも遠くに波の音は聞こえた。朝の小鳥の声も素敵。

 


キャンプとしては大きい焚火台初トライ。よく燃える!薪の長さのままつかえるのがやはりありがたい。前回割り切れなかった薪割りを斧で初トライ。なかなか難しい。そして実家のランタンを初トライ。ホットサンドメーカーはハーフサイズの入荷待ちなのでフライパンでトライ、が焦がして失敗。まあ美味しいは美味しい。

 


夜は簡単キャンプ飯で煮込みハンバーグ。ハンバーグとレトルトパスタソース、きのこを煮込むだけ。それに野菜炒め。十分おなかいっぱいだった。朝は粉末スープと、煮込みのソース、チーズ挟んだホットサンドもどき。

今回簡単で十分だった。食べ物迷うのが一番面倒。

 


タープ張れなかったので次はどこかで練習したい。そしてなるべく1人サイトがやっぱりいいなあ。

しかし芝はよい!