2021/5 富士宮市朝霧 asagiri kobitto 

Camp#4

★★★★

晴れ☀️気温13-22°

ガールズソロサイト

16:00着 (14-12)

初物: タープ、コット、ホットサンドメーカー、シエラカップ

食事: ポークストロガノフ、ラタトゥイユ、セロリのマリネ、朝ごはんはホットサンドとラタトゥイユスープ

 


夏日、な良い季節。サイトもできたばかりで綺麗、昼はTシャツ、夜もパーカーくらいでちょうど良い。最高!!2時間ドライブはやや遠いが本当に来る価値あり。朝は雨、寒くてダウンを着る。持ってきてよかったー

 


他のサイトと区切られておりプライベート感あり。タープに手こずりセットアップに2時間かかるが人の目は気にせず済んだ。しかしご飯の準備ご18:30くらいから、21時はサイレントタイムなので慌ただしい。早く来るべきだなあ。

 


タープはスペースの関係もありポール2つではやや厳しい感じ。クロノスキャビンのひさし用ポールを使って無理やり組み立てるがスペースもせまくたるんたるんになった。


f:id:alvorecer:20230417213703j:image


コットは家で外せなくなり無理やりペンチで開けた結果、足の一つが折れた。一応止まったのでそのまま持ってきたがなかなか止まらず。無事ねれるかな。。?→脚をバンドで固定してなんとか耐えた。コットの寝心地素晴らしい!しかし、あたたかい今日ですらダウンシュラフ、の上に普通シュラフを毛布がわりにかけて丁度良いくらい。

 


ご飯を聞かれることが多いので少し写真映えを気にするように。ウッドプレートと100金で買ったシエラカップに変更。いいねえ。

夜はポークとしめじのストロガノフ、とラタトゥイユ。そのまま朝はホットサンドにラタトゥイユスープ

ホットサンド最高!パンの焼ける匂いも、カリッとした食感も凄く良い。中はチーズに黒胡椒

f:id:alvorecer:20230417213316j:image


<反省点>かえりぐしゃっとまとめて持って帰ったテント、開いてみたらすごくインナーテントの中が汚れていて、何かと思ったら芋虫がつぶれていた。。きれいにするのにすごく時間がかかる。他にも虫の痕跡多数。撤収の際もあけっぱなしにしないように気をつけよう。