2022/6 和みの里キャンプ場 camp#10

Camp#9

天気 初日曇りのち雨、☔️2日目晴れ☀️

16-23度くらい

16:00-11:00

今回の新アイテム:コンテナ、ポータブル電源

 

半年以上空いてしまった。。!!が大きな仕事を終えてついに。久々なので何準備すればいいのか迷う。。が保管用にふるさと納税で買ったコンテナボックスに全て入っていた。優秀優秀!

 

今回のは今まで見たことのないキャンプ場、いつもいっぱいだったのかな。中央道インターからすぐで1時間半ほど、森に囲まれいい感じ。そして、温泉施設併設!

やっぱりオートは楽だー。しかしテントの向き間違えた!人通らないと思った向き、通りまくり。

f:id:alvorecer:20221125133113j:image

 

リビングスペースまで含めてやはり1時間設営、途中雨始まるが無視できる程度。ワークマンの防水キャップがいいお役目。

そしていつもはコーヒースタートだが、暑くなってついにビールスタート。つまみ買っといてよかったー。お昼食べそびれていたのでモリモリ食える。あ、今日こそインスタントラーメンすればよかったのでは!?やはり次から常備しよう。。

 

日の入りが19時なのでなかなか焚き火するタイミング掴めず、しかしあめが強くなり薪もなんだか湿ってきたので早めスタート。

あれ、なんか庇の下まで色々濡れるなあ。。テントの張り方が下手だったのかしら。。

 

かと言ってるうちに小降りに。消灯は22時。でもお風呂に入ってるのか、20時からすでに周りのテントが真っ暗。え、みんなもう寝てないよね?雨で焚き火諦めたの??

 

今日はそしてラジオで好きなグループの特集を聴く楽しみが。しかしradikoでは自分のいる地域のしか無料で聴けないことが2分前にわかり、急遽有料会員に。3時間、音うるさいか気になりつつ堪能!!

 

夜は初のポータブル電源で充電、これ意外とストレスフリーで良いかも。

 

さて、今回の反省は、足首を出した服でいき、かつ虫除けを忘れたこと。ぶよに刺され、帰ったら足が真っ赤に!!夜中いっぱい引き寄せていたんだなあ。。医者に行って、あらひどいと塗り薬をもらう。

 

次からはどの季節でもまずレギンスだ。。!!