2023/3 Recamp勝浦

Camp#11

晴れ☀️9-17℃

青空サイト

15:42-11:00

食事: 夜はジンギスカンとお湯入れるだけご飯、野菜は玉ねぎときのこ類、房総チューハイとビール

朝は残りジンギスカンのホットサンド、鮭クリームスープ、コールスロー

 

15:45遅め着。先週までは河津桜が満開そうだったがやや終わりかけ。桜が目当ての人は予約時にコメント入れておくと良いらしい。こかげキャンプエリアに沢山ありそうだが今回は青空芝生エリア。久々の乗り入れがありがたい!

f:id:alvorecer:20230317142606j:image

 

ぎっしり入ってファミリーが多いので終始にぎやかな感じはあるけど、テントの向きでうまくプライベート感を醸し出せた。ソロや少ない人数は端っこに寄せてくれてるのかな?比較的人通りの少ないところで良かった。

 

売店の充実っぷりが素晴らしい。キャンプ用ビールだとか、CANプ缶、ホットサンドにはさむ具の缶を買ってみた。モスバーガーと共同開発のソイパテや、トルティーヤセットも素敵!

そして何と言っても風呂。広いしシャンプーやソープも完備。夕方と朝片付け後に二度入らせてもらった。温泉ではないけど、十分疲れは取れるし時間セーブになるのがありがたい!lineチェックインさえしておけば先に予約できるので早めが良さそう。

 

久々のキャンプで忘れてることも色々。でもやっぱり気持ちいい。外に座ってるだけでも。

 

今回はふるさと納税でゲットしたAlbertonの難燃ボア焚き火ブランケットを導入。肩掛けにして温かく、よかったのは寝る時コットの上に敷いたら下からの冷気をしっかりカットできたこと!これとモンベルシュラフ、中に毛布を入れ込ませて無事夜の寒さを凌げた。と言っても温度計によると13℃程度だったけど。私には冬キャンプは厳しそうだ。。

 

帰りに近くの勝浦坦々麺を食べて帰ろうと思ったらどれも人気店らしく、すごい待ち時間。発祥の店江ざわは11:30開店だが、11:10にいって、一人なら早めで12時頃と言われた。なんなら予約してからつるんつるん温泉に行くプランが良いのかも。その後はらだも40分待ちの上満車、ようやくその後松野屋で駐車場に空きがあり、車内で30分ほど待ってありついた。ここはひき肉少なめだがにんにくが効いていて玉ねぎもたっぷり、美味しかったと思う。。けどやっぱり普通の坦々麺の方が好きかも。。

f:id:alvorecer:20230317142539j:image