2020/11 Recamp小田原

Camp#2

2020/11 Recamp小田原 ★★★

晴れ☀️ 気温8-20度 昼は温かし

Recamp小田原 (14:00-12:00)

清流リバーサイト4番

テントと寝床設営 1時間、片付け1時間半

 


サイトについて

ついた順ではなく決まっていたが4番サイコー!橋の前で行き来は気になるが、覆ってしまえば川の眺め独り占め。

f:id:alvorecer:20230417215635j:image

 

トイレは奥のBBQスペースの方が夜は人少なくキレイな印象。入り口近くのはやや臭かった。

炊事場は広くて綺麗、洗剤スポンジ常備。

売店は特になし?

薪が880円、たかっ!そして立派過ぎてモーラナイフでは歯が立たず。斧がやはり必要か。。それか大きめ焚火台か。。

 


前回まぐれだったのかと思うほど焚火に苦戦。前回残りの薪はよく燃えるが、今回のは全く火がつかない。着火剤3つ使用したところで諦めてエコココロゴスで焼き鳥。残り火で無理やり焚火したがまあ楽しめた!


クッカーセット3000を買ったので料理の幅は広がった。ケトルやはり便利。

ペンドルトンブランケット、5000したけど断然あたたかい、のとかわいい。雰囲気が出る、。

 

 

 

食事

ついてチューハイ

夜は豆乳キムチ鍋と炭火焼き鳥、ビール

燻製はに半熟煮卵、チーズ、エリンギ

ルイボスティー

朝はコーヒー

キノコと焼き鳥炊き込みご飯、キノコとカニカマ吸い物

 


反省点

ゴミ袋忘れた。。

味噌、卵あると良いな。

燻製チーズとけた

ご飯水少なかった、下こげこげ

焚火に斧必要、あとタガの針金切るペンチ->  いらないらしい。代わりに焚きつけよう割り箸?

メスティン折は先に作っておく

レシピ本入れたはずが

夜はやはり寒い、中に毛布巻いてなんとか

水ケースがなんか漏れた!?