ソロキャン始めてみた

f:id:alvorecer:20210702110620j:image

 

2年前くらいから、ヒロシ先生とゆるキャン△にほだされて、ずっと始めたかったソロキャンプ。

 

しかし、ソロどころかキャンプ経験がない。やりたいのはソロだから人を誘うわけにもいかないし。。と、ずるずるyoutubeで勉強だけする日々。

しかしコロナをきっかけに良い空気が吸いたくなりやっと腰をあげてみた!

 

ひとまず本気出そうと、モノから始める。

ゆるキャン△で凛ちゃんが買っていた「笑's B6君」のミニ焚火台をモンベルで購入!

いやあかわいい!ずっとみてられる!

 

テントまでは勇気が出なかったけど。。これでついに一歩を踏み出せるはず、ということでついでにブログで記録を始めることに。